パソコンレンタル | SUPERRENTAL カテナレンタルシステム株式会社

TEL 03-3494-6631
HOME 会社概要 お問い合わせ サイトマップ
見積依頼 申込 用途から・かんたん見積依頼
ワークステーション
Windowsデスク
Windowsノート
Apple Mac
その他
ユーザーサポート
2CPUワークステーションレンタル料金表 NVIDIA6000ワークステーションレンタル料金表 GeForceデスクトップレンタル料金表 HPデスクトップパソコンレンタル料金表 モバイルワークステーションレンタル料金表 HPノートパソコンレンタル料金表  Panasonicノートパソコンレンタル料金表 Macminiパソコンレンタル料金表 MacBook Proパソコンレンタル料金表 PCサーバーレンタル料金表 出荷前作動検査 無償修理・交換保証
1CPUワークステーションレンタル料金表 NVIDIA4000ワークステーションレンタル料金表 Office搭載デスクトップパソコンレンタル料金表 DELLデスクトップパソコンレンタル料金表 Office搭載モバイルWS・ノートパソコンレンタル料金表 DELLノートパソコンレンタル料金表 Lenovoノートパソコンレンタル料金表 Mac Proパソコンレンタル料金表 iMacパソコンレンタル料金表 ディスプレイレンタル料金表 BIOSアップデート データ復旧・データ消去
ワークステーション検索結果 NVIDIA2000ワークステーションレンタル料金表 デスクトップPC検索結果   ノートPC検索結果 FUJITSUノートパソコンレンタル料金表   Macデスク検索結果 Macノート検索結果 周辺機器レンタル料金表 リコール・メンテナンス 料金制度表・約款

データ復旧・データ消去

     高確率データ復旧・証明書付データ消去により安心してご利用・ご返却いただけます。
起動不能コンピュータより保存データを高確率で復旧するデータ復旧サービス
ご利用中製品の不具合によりユーザー様ご自身でストレージに記録されたデータの救出ができない場合、料金表にゴールドディスクマークが示されている製品には、下記3種類いずれかの方法によるデータ復旧サービスをご提供させていただきます。センドバックによるデータ復旧サービスは無償、オンサイトによる同サービスの実施をご希望の場合は全国一律20,000円(税抜)でご提供させていただきます。2024年9月末までの1年間で実施した15件のうち14件がデータ復旧に成功(復旧成功率93.3%)しています。
  1. 同型製品への載せ換えによるデータ復旧
  起動不能となった製品に搭載されているSSDまたはHDDに保存されたOSが「正常に起動する状態」であり、かつ本体よりストレージを取り外せる場合は、当該ストレージを同型製品に載せ換えてご提供させていただきます。
  2. 外付けストレージケースへの載せ換えによるデータ復旧
  製品に搭載されているSSDまたはHDDにインストールされたOSが「起動不能」となっていても、データの読み出しが可能な状態にあり、かつ本体よりストレージを取り外せる場合は、当該ストレージをUSB接続の外付けストレージケースに載せ換え、データの読み出しが可能な外付けドライブとしてご提供させていただきます。
  3. 本体より取り外せないストレージからOSが起動できなくなった場合のデータ復旧
  Windows製品には「スピードリカバリ・データバックアップUSB(ROM)」、Apple製品には「データ移行専用ケーブル」をご提供し、ユーザー様ご自身で当該ストレージに記録されたデータの救出をしていただきます。
 
  データ復旧サービス ご利用申込書(PDF)
  クリックするとPDFの申込書が開きます。
プリントアウトしてご記入いただき、FAXもしくは郵送でお申込みいただけます。
データ復旧サービス申込書
(ご要望によりデータ復旧・消去を実施します)
データ復旧サービス申込書
データ消去用ソフトの無償添付・「データ消去作業実施証明書」の無償発行
1. データ消去ソフトUSBの無償添付
  米国国家安全保障局(NSA)方式に準拠したデータ消去ソフト「ターミネータ10plus」のUSB(ROM)が全てのWindows製品に無償添付されています。Apple製品ではメーカーOS標準機能「ディスクユーティリティ」によるデータ消去をご利用ください。
データ消去所要時間は容量512GBのSSD搭載製品の場合、同梱の「ターミネータ10plus」では約2時間、以下第2項に示す「Drive Erase」では約15分かかります。消去にかかる時間は搭載ストレージ容量やスペックにより異なります。予定外に時間がかかる場合もあるため、データ消去作業は返却日の前日までに完了していただくことをお勧めします。
  2. 「NIST SP 800-88 Rev.1」に準拠するデータ消去ソフト「Drive Erase」のUSBを無償提供
  無償添付のデータ消去ソフト「ターミネータ10plus」はSSDも消去する事ができますが、上書き消去方式のためSSDの場合は搭載されるウェアレベリング機能により一部のデータが残存する可能性があります。SSDのデータを完全に消去できる米国国立標準技術研究所(NIST)が発行した「媒体のデータ抹消処理に関するガイドライン」(NIST SP 800-88 Rev.1)に準拠したデータ消去を物件返却前に実施をご希望される方は、米PC-Doctor社製データ消去ソフト「Drive Erase」のUSBをご返却時に無償でご提供させていただきます。同ソフトではお客様事業所内でデータ消去を実施し、消去を実施したコンピュータ自身よりデータ消去証明書を出力、保存、印刷する事ができます。同ソフトの利用をご希望の場合は無償で「Drive Erase」のUSBを郵送させていただきますので、ご返却時にカスタマーサービスセンターまでお知らせください。
  3. 「データ消去作業実施証明書」の無償発行
  弊社ではユーザー様よりご返却いただいた製品受領直後にWindows製品は「NIST SP 800-88 Rev.1」に準拠したデータ消去ソフト「Drive Erase」、Apple製品はメーカーOS標準機能「ディスクユーティリティ」によるデータ消去作業を必ず実施しています。弊社による消去作業を証明する「データ消去作業実施証明書」を無償で発行させていただきますので、ご希望の場合はご返却時にカスタマーサービスセンターまでお知らせください。
データ消去作業実施証明書の例
(データの完全消去を証明します)
データ消去作業実施証明書
  短時間でOSをリカバリ可能なリカバリメディアを無償添付
 
  ユーザー様ご自身でご利用中製品のリカバリを実施される場合、料金表に下記アイコンで示される無償添付のリカバリメディアをご利用いただけます。また、その製品に対して製造メーカー純正のリカバリメディアが付属している製品には当該メディアも添付しています。
 
 
約10分でOSをリカバリできる「スピードリカバリ・データバックアップUSB
(ROM)」を無償添付
 
弊社がイメージ作成用プログラムを用いて作成した「スピードリカバリ・データバックアップUSB(ROM)」により約10分で製品ご提供時の搭載OSにリカバリする事ができます。また、ユーザー様のご要望により弊社出荷時に料金表の「OSバージョン」タブに示されるOSの各バージョンにアップデートしてお届けさせていただいた製品の場合には、同梱の「オフラインWindows Update USB(ROM)」によりご指定OSの各バージョンにさらにアップデートする事ができます。
 
 
 
 
 
 
約15分でMicrosoft Office搭載OSをリカバリできる「システムイメージ」を
保存した外付けSSDを無償添付
 
Microsoft Office搭載製品をご利用の場合、「マイクロソフト ソフトウェアライセンス条項」及び「マイクロソフト ソフトウェア製品のリースおよびレンタル許諾条件」に従い、Windowsの標準機能「システムイメージの作成」により作成し、ユーザー様宛出荷時点の当該機の「システムイメージ」を保存した専用外付けSSDを無償添付しています。本外付けSSDをご利用いただくと約15分で納品時のMicrosoft Office搭載OSにリカバリする事ができます。
 
 
 
 
 
 
OS復元用イメージのDVDを無償添付
 
一部のメーカー製造終了製品では短時間で製造メーカー出荷時のOSバージョンにリカバリする事ができるシマンテック社製「Symantec Ghost Solution Suite」により作成した「HDDイメージ復元メディア」のDVDを無償添付しています。 また、ユーザー様のご要望により弊社出荷時に料金表の「OSバージョン」タブに示されるOSの各バージョンにアップデートしてお届けさせていただいた製品の場合には、同梱の「オフラインWindows Update USB(ROM)」によりご指定OSの各バージョンにさらにアップデートする事ができます。
 
製品に添付されるリカバリメディアの例
(簡単迅速なOSのリカバリが可能です)
「スピードリカバリ・データバックアップUSB(ROM)」
製品に添付される復元イメージメディアの例
「システムイメージ(外付けSSD)」
(Microsoft Office搭載製品専用)
製品に添付される復元イメージメディアの例
「HDDイメージ復元メディア」
製品に添付される復元イメージメディアの例